コンテントヘッダー

英語教育の専門家が教える、幼児がアルファベットに興味を持ち身につけるとっておきの方法

KIDSNA0619.jpg



英語関連の KIDSNA の記事が公開されました。



『英語教育の専門家が教える、幼児がアルファベットに興味を持ち身につけるとっておきの方法』




「聞く」ことから始めて 「話す」に進み、 次に 「読む」 「書く」 と


日本語を覚えたのと同じように進むのが自然で理想的です。


で、今回は文字に興味を持たせる方法を書いています。




これまで、聞くこと、話すことという順番で記事を書いてきていますが、


なぜ、読むことや書くことから始めてはいけないのでしょうか?


ここに日本人が、英語が苦手な理由があると筆者は考えているからです。


これについては、来月にでも記事にしたいと思っています。




今月、KIDSNA には、ちょっと面白い記事をもう一本書いています。


「英語にはなぜ夫婦という単語がないのか」という疑問に対する答えです。


こちらも公開されましたらお知らせしますね。


お楽しみに!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平川裕貴

Author:平川裕貴
幼児教育研究家、キッズマナーコンサルタント、マナー講師、著述家、コラムライター、英語スクール経営者

出版物
『歌で覚える英会話 キッズソング1~3』(販売終了)
『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』(アマゾンにて販売中)
『5歳でも間に合う!わが子をバイリンガルにする方法』(彩図社)全国の書店・ネットショップで好評販売中

ママ向けサイト『ハピママ』『KIDSNA』『IT Mama』で、しつけや英語に関するコラム記事執筆

英語学習者向けサイト『Cheer up English』で子育て英語記事執筆


元日本航空CA,外資系英語スクールマネージャーを経て、1988年外国人講師による子どものための英語スクール『リリパット』を設立。
一時関西に英会話教室30教室以上を展開するが、阪神淡路大震災で被災し、規模縮小を余儀なくされる。
長年欧米文化に触れてきた経験と、震災後の長く苦しい体験から得た知恵も生かし、子ども達の長い人生を見据えた幼児教育に取り組み、現在3歳から6歳を対象とした『リトル・キンダー』という幼稚園型スクールを開校。
日々小さな子ども達に囲まれて、時には笑い転げ、時には雷を落とし、賑やかに楽しく過ごしています。

第2の人生の目標として、得てきた知恵や知識を伝えるべく、本業のスクール経営の傍ら執筆活動を開始しています。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR